にゃんとマン 〜ヒーローにあこがれてるにゃんこ

第14回目黒のさんま祭りアフターリポート

2014年9月7日、にゃんとマンが「どうしても行きたいにゃ!」というので、
目黒駅前振興組合様主催にて行われました『第19回目黒のさんま祭り』に行ってきました。

会場入り

この日はあいにくの雨。目黒駅を降りて、数分歩くと我々を迎えるかのような横断幕が。

列の最後尾へ

目黒駅前商店街をひたすら歩き、ようやく着いた最後尾。もはや隣駅の五反田寄りでした。

ひたすら待つ

雨が降ったり止んだり。傘を開いては閉じを繰り返しつつひたすら待ちます。

待ちくたびれる

どうやら待ちくたびれた様子。

うっすらと煙

2時間程経過した頃、ようやくうっすらと煙が確認できました。

じわじわと煙が近付く

近付くにつれ、その煙がよりハッキリと見えるように。

待望のさんま!

ようやくさんまを発見!!辺りを美味しそうなにおいが立ち込めます。

ささやかながらご協力

美味しいさんまをいただく前にささやかながらご協力をいたしました。被災地の復興を心よりお祈りいたします。

いただきます!

待望のさんま!!ここまで要した時間は3時間!
大根おろしとかぼす、そしてべったら漬けが添えられます。

テンションアップ!

眠くなる

ごちそうさまでした

かくして、無事さんま祭りは終了しました。
美味しいさんまを食べられてにゃんとマンも満足したようです。
提供してくださった宮古市の方々、そして目黒駅前振興組合の方々、本当にありがとうございます。
そして、ごちそうさまでした!

さんま捕獲までの道のり

newOff

トップへ戻る