にゃんとマン 〜ヒーローにあこがれてるにゃんこ

デザインフェスタVol.40アフターリポート

2014年11月8、9日の二日間、東京ビッグサイトにて行われた『デザインフェスタVol.40』。
今回で4回目の出展となりました。今まで同様、多くの方が「にゃんとマン」ブースに足を運んでくださいました。

ブース全景

開場前のブース全景です。今回のテーマはずばり『お祭り』。セットも屋台風にしてみました。

巨大ぬいぐるみ

いまやデザフェスにゃんとマンブースに欠かせない存在となった巨大ぬいぐるみ。
今回はテーマに合わせてはっぴ着用で登場です。

元祖!さんま引き

今回の催し、『元祖!さんま引き』。
好きなさんまを引っ張ってもらい、釣りあがったアルファベットに対応する「さんまことわざ」カードをプレゼントしました。

さんまことわざカード

オリジナルの「さんまことわざ」カードは全5種類。
皆さんはどのカードが当たりましたか?

どのさんまにするのかな?

多くの方々が「さんま引いてくださ~い」の声に足を止めてくださり、
両日共に15時過ぎにはカードが切れて大好評の内に終了しました。

お面

今回の目玉でもあった『お面』の配布。開場前、ダンボールいっぱいに詰められたお面でしたが・・・

お面配布時の様子

配布時間ともなれば、多くの人でブース前はいっぱいに!
配布後、お面を付けて会場内を歩いている方々を多数お見かけいたしました。
今回、ブースに足を運んでくださったにもかかわらずお渡しできなかった方々、重ねてお詫び申し上げます。

グッズ販売コーナー

前回よりもアイテム数が増えたグッズ販売コーナー。
ラバーマスコットが人気No.1商品でした。

新発売&発売予定商品展示

デザフェスVol.40にて新発売のバンダナとランチトート。
そして、来年発売予定の『ハンドパペット』、『ミニマスコット』、『ICカードケース』の展示も行いました。
後者の3種については、多数のお問い合わせをいただきまして皆様の関心の高さを感じることができました。

今回も沢山の方々に足を運んでいただき、スタッフ一同とても喜びを感じられる2日間でした。
今回のデザフェスでにゃんとマンを知った方、また以前から応援していただいている方、今後ともにゃんとマンを宜しくお願いします!

newOff

トップへ戻る